So-net無料ブログ作成

あがり症 を治す。驚き!「1日3分トレーニング」するだけ!?「あがり症克服法」が簡単なのに効果抜群… [あがり症克服法]

s-036.jpg


会社勤めの楽しみの一つに、同僚とのお喋りがありますよね。
会社帰りの食事やお茶、楽しいことがいっぱいあります。

でも、
「あがり症の人」は、どうしても引っ込み思案。
「私は上がり症だから、失敗して皆から嫌われてしまう・・・」
なんって思って、誘われても、一呼吸置いてしまいます。

付き合いにしても、仕事にしても、やはり自分を
印象ずけるには言葉だと思うんです。

あなたは、どう思います?
ハキハキ自分の意見を言える人と
「あがり症」で、あまり意見の言えない人と。

やはり、ハキハキしていた方が話して楽しいですよね!

それだけでも「あがり症」の人は、損しています。

人との付き合いは、生活をして行く上で、切っても
切れない、しかも一生続くものです。

もし、自分が「あがり症」で、伝えたい事が充分
相手に伝える事ができないとしたら・・・・・

ずっと、悲しくて寂しく、悔しい思いをすると共に、
とても損をする人生を送ると思いませんか?

実は、私も「あがり症」の一人です。

私の経験から「あがり症」の人はどうしても、
言葉足らずになります。

大勢の人の前で、話すだけではありません。
普段・会社でも、たくさんの人と会話をしていても、
あがってしまうことが、よくあります。

何でもないところで、赤面してしまったり・・・

だから、
「あがり症」を気にして、なるべく少ない言葉で話そうとします。
相手に良いところを見せたいし、赤面など恥ずかしいし、
失敗をしたくないのです。

だから、無難に少ない言葉で済まそうとします。
その結果、相手に思うことの半分も伝わらず誤解されたり、
また、訂正することも億劫なためそのまま・・・・

私は、「なんって損な性分なんだろう・・・」
っと、度々思いましたね。

後になって、
「どうしてあの時に、後・一言、
後・一言が、言えなかったんだろう。。。」

と思うことがたびたびありました。
いや、これは、私だけかも知れませんけれど・・・

だからこれまでに、数えきれない程の悔しさや、
計算出来ない程のそんをしています。

もし、「あがり症」でなかったら、

・このまま毎日苦痛を感じて過ごすこともなく、
・どんどん、会合で自分の考えを述べ、
・友達の結婚式のスピーチなど進んで引き受け
・人前で会話が楽しめる・・・
・性格も明るくなるだろう・・・

こんな人生が送れるのに・・・永遠に。。。。。


でも、このような生活は、
「あがり症の人」には夢で、
「あがり症でない人」には、
普通なのです。

あがり症を克服したら、付き合いや仕事面でも
自分の実力が充分に発揮でき人生が変わるでしょう。

興味のある方はご覧下さい。
驚き!「1日3分トレーニング」するだけ!?
「あがり症 克服法」が簡単なのに効果抜群…

  →  「あがり症」を克服。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。