So-net無料ブログ作成
検索選択

重度のあがり症でプレゼンの時緊張して心臓がバクバクする対処法 [あがり症克服法]

s-kafun.jpg

重度のあがり症でプレゼンなど人前で話す時
緊張して心臓がバクバクしたり手や声が震えて困ったことありませんか?

でも、お勤めしている限りどうしても避ける訳に行きません。


じつは、私の友達が、すごい重度のあがり症なんです。

彼女は、会社の友達なんですけどね、1ヶ月に1度ある
会議で、発表するのにあがり症で緊張してしまい可愛そうな位です。

そんな彼女を見ていたら、とても切なくなります。

辛いと思います。

「すぐにでも、家に帰りたい・・・・」と、
いつか洩らしていました。


私は知らなかったのですが、彼女はあがり症を治そうと、
一生懸命努力しているようです。

プレゼンの練習も何度も何度もして、
時々・薬も、飲んでいるようです。

時間がなくて、カウンセリングには通う余裕がない
といっていました。

こんなにも、いろいろの方法を試しているようです。


でも、そんなに努力しても、一向に治る気配がありません。

薬を、ずっと飲み続けると体に影響があるかも知れないので
極力薬は、控えていると言っていました。


そこで、私がずっと以前ある人に勧められた方法を
彼女に教えました。

何を隠そう私も以前はあがり症だったんです。
今では普通に話せるようになりましたが・・・


彼女も、早速試して今では、普通に話せるようになりました。

また、以前よりすっかり明るい性格になりました。

悩みがなくなると、性格もこんなに変わるのですね!!
日増しに、会社での活躍が目立ってきました。


彼女のように「一生あがり症の不安に悩まされない方法」
興味がおありなら、下記より詳細をご覧下さい。

   ⇒ 重度のあがり症を治すには。 
  




     【あがり症 】 自分で治す! あがり症治療と改善方法 トップへ戻る





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1