So-net無料ブログ作成
検索選択

あがり症 治す|最短であがり症を克服しコミュニケーション能力全体を向上させる方法 [あがり症克服法]

s-denwa.jpg


私は30代女性、人見知りで引っ込み思案ですごくあがり症なんです。
大勢の前で話す時など頭が真っ白になってパニックになります。
そして緊張して心臓がバクバクして呼吸が苦しくなります。

でも、会社では月に1度必ずミーティングがあり、
何がしかの意見を求められます。

話を聞いている時点では、自分ではいろいろと構想が
思いつくのですが、イザ! 指名されて発表すると、
あがってしまい思うように言葉が出てきません。

だから、簡単に「何もありません!」で終わってしまいます。

他の人が自分が思っていることを、得意そうに発表したりすると
「それは、私の方が早く発表できたのに・・・」
と、思うと残念でなりません。。。。

こんなことが、日常・度々起こります。
「あがり症でなかったら・・・」
何度思ったか知れません。

でも、なぜ同じ人間なのに、あがらずに話すことが出来る人と
私のように、人前で話そうとすると、手が震えたり顔が赤くなり、
汗が噴出したり、息苦しくなったりするのでしょう。
考え出したら胸が苦しくなります。

「あがり症でなかったら・・・」

思う存分、自分の意見が言えるのに・・・
「あがり症」のためにどれだけ損をしているか。

でも、一生このままでいいのだろうか・・・
と考えた時、身震いするほどの悲壮感がしました。

まだ若い!これから、やりたいことがいっぱいあるのに、
「あがり症」のために、やらずにこのまま悲惨な人生を
送ったらたら・・・それは絶対に後悔すると思う。。。

考えてみると「あがり症」になった時の恐怖ばかりを
考え「あがり症は、治らないもの」と思い、
治そうという意識がなかったように思います。

これでは
自分が直面している現実から逃げているだけじゃないか?
と考え直しました。

こらからの損失を考えると、やはり治すしかない!!

「今すぐにでも治す方法はないだろうか?」

そして、ネットでいろいろと探し回りました。
そこで、見つけました。
・誰にでもできる簡単なトレーニング。
・早い方ではその日から遅い方でも30日ほどの短期間で効果がでやすい。
・あがり症だけでなく、
・コミュニケーション能力全体を向上させる。

始めは、こんな簡単そうなことで長年のあがり症の
悩みが治るとは、ちょっと信じられませんでした。

でも、「何か始めなければ・・・。」と、思い、
120日間の返金保証期間がついているので
「効果がなければ、返金してもらえばいいや!」
と思い半信半疑で始めてみました。


ところが、カウンセリングや病院に通うことなく、
こんなに簡単に「あがり症」が治る方法があるんだ~!!
なぜ!これまで気が付かなかったんだろう???
と、思いました。

普段忙しくて時間が取れない人も、自宅で1日たった
3分で出来てしまうトレーニング。

簡単な呼吸法や姿勢、日常生活の中で出来る
トレーニングや練習法を実践するだけで、
いつの間にか人前で緊張せずに話せるようになりました

DVDを見るだけでは自覚できない場合は、
実際に先生と電話でお話しして、すごくわかりやすく、
具体的なアドバイスを戴いたり、
サポートのメールでの丁寧な指導をしていただいたり。

今では、長い間悩まされていたあがりや緊張がまるで
嘘だったかのように、
幸せな日々を送ることが出来ています。

人前で上手く話せる事がこんなに楽しいとは知りませんでした。
本当に、人生が変わったと思います。

私は今では、
・人前でも緊張せずに話せるようになりました。
・あがり症でもう悩まなくなりました。
・人とコミュニケーションをとるのは楽しくなりました。
・思うようにスピーチで話せ、自信が持てるようになりました。

やはり、思い切って始めてよかったと、つくづく思います。

↓          ↓

「最短であがり症を解消しコミュニケーション能力全体を向上させる方法」




       【あがり症 】 自分で治す! あがり症治療と改善方法トップへ戻る




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0